BABY’S BLUES

ベイビーちゃん

週末は食中毒になり、そのあとかなりの広範囲に火傷をおい、その上猫に引っ掻き傷を作られるという散々な目にあい続けた。


月曜からは新しい気分で頑張ろう!と思っていたものの、朝起きてリビングに行くと何か変な臭い。まさか!と思ったらカウチとクッション二個がおしっこまみれ。クッションはそのまま捨てて、カウチはカバーを取って急いで洗濯。中のクッション部分にはペット専用のクリーナーを撒き散らして何とか臭いは取れたけどもうメチャショック。


犯人は次女シャカ。元々知恵遅れなコだからもうボケちゃったのかと思ったらそうじゃなかったらしい。シャカが自分の娘のように大切にしているフジTVのマスコット、今日の犬のプチぬいぐるみ、通称「ベイビーちゃん」のせいだった。


シャカはこのベイビーちゃんが大好きで、いつも一緒にいる。移動するときもベイビーちゃんを口に加えて一緒にもって行くし、時々悲しい声を出しながら何かを言っているときもある。そのベイビーちゃんがどうやらカウチの隙間に入り込んででてこれなくなったらしい。おしっこひっかけたのは多分そのせい。ベイビーちゃんを取られたと思ったんだろうね。


諸悪の根源だ!と思って仕事に行く前にベイビーちゃんをキッチンカウンターの上に隠しておいたのだけど、仕事から戻ってみるといつもの様に床に寝転がっていました。母の思いは強いのね、きっと。でもかってに自分でカウチに落としたくせに、ただの逆切れやん...。